Admin New entry Up load All archives

スワログ

きのう、見たもの

本町のカフェで 

ミルクティ
昨日はアイスティを3杯も飲んでしまいました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

ペペロミアのある場所 

アイビー
夜、地下鉄でひとり泣いている女性と同じ車両になりました。
女性が人目を憚らず泣いているのは尋常ではありません。

仕事で失敗したとか、身内や親しい人に不幸があっても、
電車内で泣いたりしないでしょう。
やはり恋人と喧嘩をしたか失恋したのかと思いましたが、
地味でまじめそうな人だったので、とても気の毒に思いました。

「元気を出して。」と声をかけてあげたくなりましたが、
間違いなく怪しい奴と思われるので止めました。

みんなそれぞれ色んなことを抱えて自分の人生を生きています。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

雨が上がった夕方 

夕焼け

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

新しい劇場 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

新しい街から見た空 

グランフロントから

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

築地本願寺 

本願寺1
勤め先の本社近くにある築地本願寺は、
お寺らしからぬインド様式の建物です。
昼下がりの穏やかな時間に訪問しました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

キャッチボール 

サウスポー
兄の少年野球の公式戦を、
今日は2試合も観戦した弟です。
野球のルールがわからないので、ずっと退屈で、
「お父さん、僕とキャッチボールしよう!」と
言い続けていました。
可笑しくて、でも少し不憫に思いました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

梅田北ヤードから 

コンテナヤード
久しぶりに休日出勤をして、来週からの仕事の準備をしました。
仕事がサクサク進みました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

小さなイタリアンレストランにて 

イタリアン
長男が学校行事のキャンプに出かけて留守のため、
残った家族3人で近くのイタリアンレストランで食事をしました。
兄弟のうち1人だけなら、喧嘩をせず静かに過ごすことができるのです。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

既視感 

吹き抜け
グランフロント大阪の北館で感じた既視感は、
25年前に親友と訪れたアメリカ・バファローの
ショッピングセンターの記憶からのものだと気付きました。
ナレッジプラザは特に欧米の匂いがします。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

黒澤スタジオにて 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

線路の向こう側 

蛍池
TVCMの撮影の仕事で
今晩は新横浜に宿泊しています。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

翳りゆく部屋 

ふみや0615
日曜日は日中、真夏を思わせるような暑さとなりました。
次男は夕方まだ明るいうちにお風呂に入りました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

雨中の試合 

ゆうた4
長男が所属している少年野球チームは、
地元枚方では参加できる大会が少ないこともあって、
吹田市のトーナメントにもエントリーをしています。

先日は大雨の中、優勝候補の強豪チームと対戦して
逆転サヨナラ勝ちを収めました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

鎮守の杜にて 


次男と散歩で近所の神社を訪ねました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

ATC 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

太平洋高気圧 

長居の空
太平洋の空気が今日やってきました。
個人的には嫌いではありません。
毎年夏が来ると花粉症から解放されるのです。
サンダルで過ごしたくなって、海が無性に恋しくなります。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

時空の広場 

大阪時計
本日46回目の誕生日を迎えました。
社会に出る前よりも、社会に出てからの時間の方が長くなりました。

暗いところで小さな文字が読めなくなりました。
また、頭髪に白いものが混じりはじめたことに気付いた今日この頃です。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

水道橋を見上げる 

水道橋2
気の早い台風が近づいているせいか、表情がコロコロ変わる空でした。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

白い月曜日 

ハイキー
週末の小学生たちとの濃密な時間が嘘のように
堂島という大人の街での1週間がまた始まりました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

夕焼け坂 

夕焼け阪
今週も野球一色の週末が終りました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

公園のカフェテラス 

靭公園カフェ

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

ガス燈 

ガス燈
ガス会社さんの玄関先で灯っているので、
たぶん本当のガス燈なんだろうな。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

謎のオレンジ窓 

オレンジの窓
ブロック塀についている不思議な窓が気になりました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

大きな玉ねぎ 

たまねぎ (2)
大阪マラソンの当選通知が今日届きました。
通知を受け取った途端、
2年前の第一回大会での苦しかった思い出が蘇り、
参加を躊躇している自分がいます。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

ferry sunflower 

さんふらわあ
服用しているアレルギー性鼻炎の薬のせいか、
とにかく日中、眠くて眠くて仕方がありません。
それとも気合いが足りないのでしょうか。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

特急通過駅 

門真駅
京阪電車門真駅にて

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

野球兄弟 

空振り
兄貴のやっていることは何でもやりたいのです。
それが次男なのです。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

タイムトラベル 

恐竜展
大阪の自然史博物館でモンゴル化石恐竜展が開催されています。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

ガーデンブリッジのサフィニア 

ガーデンブリッジ

category: 未分類

CM: 0 TB: 0