Admin New entry Up load All archives

スワログ

きのう、見たもの

F1.8 



category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

昼下がり 

本願寺2
今日は朝から忙し過ぎて、
朝食も昼食も食べることができませんでした。
もちろん昼寝をする時間もないので
牛になることもありませんでした。

何かのメディアの記事で、自分の職業が
早死ランキングの1番になっていたことを思い出しました。
わが身を労わりながら過ごさねばならないと思います。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

新しく開く葉 


週のスタートからハードな1日でした。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

次の主役 


土曜日は家で休息し、日曜日は野球漬けの週末となりました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

沖縄の音楽 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

こちらとあちらを隔てるもの 


勤務先の定期健康診断でバリウム検査を受けるときに、
なぜだが突然気を失って倒れてしまいました。

胃を拡張させる発泡剤を飲んで胃が急激に膨れた際、
時々失神する人がいるそうです。

急にバリウムを持った手に力が入らなくなったと思った
次の瞬間、わからなくなってしまいました。

レントゲン技師の方に助け起こされて気がつくまでの
数秒間だけなのに、横になって長い夢を見ていた記憶が
あるのが不思議です。

その後はわずかな頭痛をしばらくの間、感じていたものの、
現在は何もなかったように生活しています。






category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

朝焼け 


試しにキヤノンを使ってみました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

トンボの休息 


自宅のPCを修理に出していたのと、
早めの夏期休暇をとっていたため、しばらく休みました。
また今日から再開します。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

桜橋付近 

ブリーゼ

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

雑居ビルにて 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

高架下を歩く 

京橋

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

新しいカメラ 


写真撮影にはSONYのミラーレスカメラを使用していたのですが、
野球少年の俊敏な動きに
とてもオートフォーカス速度が追い付かないため、
清水の舞台から飛び降りるつもりで、
一眼レフの入門機を購入しました。
ネットオークションで安く出品されていた中古品です。
300mmの望遠レンズがついていました。

普段は今まで通りミラーレス機を持ち歩き、
週末の野球観戦には新兵器を使うつもりです。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

懐かしいヒーロー 

ライダイーマン
今日は長男の野球には参加せず、
次男と家で過ごしました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

雷雲 


今日も午後からの少年野球中に激しい雷雨がありました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

水飲み場 

水飲み場
夕方から雷雲が拡がり、激しい夕立がありました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

グランフロントにて 


暑かった一週間が終わりました。
今年は少し夏が長くなりそうです。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

駅への道で咲く花 

野辺の花
自宅のパソコンの動きがとんでもなく遅いので、
専門家の出張診断を受けたところ、
ウイルスに感染している可能性があるとのこと。
しばし入院してOSの再インストールをすることになりました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

帰り道で出会った子 


いつもよりかなり早めに職場を出た所で、
思いがけず小さな命と出会いました。
焦ってしまって少しピンボケ。

お母さんは草むらでわが子と人間の様子を
不安そうに窺っていました。

category:

CM: 0 TB: 0   

決勝戦 

万博公園
長男の少年野球チームは、北大阪の42チームが参加する
トーナメント大会の決勝戦で勝利して見事に優勝しました。
COOLで凛々しい小学5年生たち・・・。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

夏来にけらし 

青空

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

あこがれ 

帆船
勤務先の部署の行事でゴルフ会とBBQ大会に参加しました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

多忙な1週間の終わり 

3ビル2

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

走り続ける 

自転車
某クライアント担当チーム全員での深夜残業でした。
年長の僕は体力の限界で深夜2時30分に離脱。
のこりの3人の若いメンバーは、いつまでがんばることやら・・・。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

レンガ工場 

レンガ工場
激しい夕立のあと、大学時代の友人と、
古いレンガ工場横の焼肉店で食事をしました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

覗き見 

覗き見
今日も次男は朝の保育園で、別れ際に泣いてしまいました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

ネットの向こう側 

ネット
いつもの朝と同様、次男を保育園に送った後、
クルマで帰ろうとしていた時のこと。
保育園の柵の向こうで泣きじゃくりながら
こちらに手を振っているひとりの園児を発見しました。

いよいよ近づいてよく見ると
その園児はわが子ではありませんか。
ほんの1~2分前に笑顔でバイバイしたばかりだというのに・・・?

手を振っているところを見ると、
戻ってきてほしいということではない様なのですが、
泣いている理由が分からず、1日中気になっていました。

夜、帰宅した時にはすでに次男は眠っていて、
泣いていた理由を本人から直接聞くことはできませんでした。
代わりに家人に聞いたところ、
お父さんとお別れしたら急に寂しくなってしまったとのこと。

これまで3年間、ずっと脳天気にバイバイできていたのに、
少し大きくなって色々分かるようになったのかなと思いました。

また、日中家族と一緒にいることができないことを
幼いなりに理解していて、一生懸命に手を振っていた姿を思い出し、
少し切ない気持ちになりました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0