Admin New entry Up load All archives

スワログ

きのう、見たもの

春節の飾り 

飾り付け
春節を祝う飾り付けがたくさんあって、
上海の街は日本の年末年始のような雰囲気に包まれていました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

old friend 

おばあちゃん

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

金融街を歩く 

消火栓
通りのいたるところに、
きれいに塗り直された消火栓がありました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

上海の夜明け 

上海
日中から夜にかけてはずっと仕事の予定があったため、
朝、早起きをして上海市内を歩き回りました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

クラシックホテルにて 

クラシックホテル
上海では錦江飯店(Jin Jian Hotel)という、
1929年に建てられたゴシック様式のホテルに滞在しました。
ゆっくりと時が流れている様な気がしました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

出発の朝 

出発の朝
上海出張から帰って来ました。
明日から上海の街の様子をアップします。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

臨時休業 

ブラインド
明日から2~3日、海外出張のためお休みします。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

春遠し 

つぼみ

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

風が強く吹いた日 

モザイク観覧車

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

朝の集い 

朝の集まり

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

アイスる、子 

ソフトクリーム
戦隊ヒーローに会いに遊園地にも行きました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

輸入食料品店 

キャンベル

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

夕焼けた 

淀川小屋

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

撮る人 

カメラマン

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

乗ってたクルマ、乗りたいクルマ 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

子供たちのマラソン大会 

走ろう会
地元の市民マラソン大会の小学生5・6年生の部に長男が出場しました。
少年野球チーム全員でのエントリーです。

スタートの合図とともに、
300人以上の小学生の男の子たちが仔犬のように駈け出して行って、
大人たちはゴール地点に移動して彼らの帰還を待ちました。

ゴールの手前は100mばかりの直線だったのですが、
その先に急カーブがあるため見通しが悪く、
不意にわが子がゴール前に姿を現した時は、
予想よりもはるかに早かったのでびっくりしました。

苦しそうに、だけどありったけの力でこちらに向かって走ってくる姿を見て、
カメラを構えながら思わす大きな声で応援してしまいました。

普段は家でも外でもダメ人間ぶりを発揮している長男ですが、
必死で頑張っている姿を見て少なからず感動しました。

結局彼は3kmを13分01秒で駆け抜けました。
父にはとても一緒に走れない猛スピードです。
体力ある野球チームのメンバーの中でも3番でした。
「お父さん、あのな、今日はボク、本気で走ってみてん。」

仲間がいて、好きなこと、一生懸命になれることさえあれば、
子供はそれで十分なんじゃないかなと思いました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

サザンカ咲いた道 

さざんか
休日出勤前に。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

マレーシアより 

マレーシア
紅茶のお土産を後輩が届けてくれました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

雨上がり 

ヤツデの実
冷たい雨が降りました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

離陸前 

伊丹空港

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

路上ライブ 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

仕事始め 


だんだんと年末にやってた仕事を思い出してきたぞ。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

VW 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

MY DISCUS #2 


フィルターの追加をきっかけになぜだか調子を崩していたのですが、
ようやく最近になって元気を取り戻した我が家のディスカス。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

空と海が溶け合うところ 


家族で伊勢・志摩へ小旅行をしました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

南天 

南天の実

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

new year`s day 

時計
実家から自宅に戻って元旦をゆっくり過ごしています。
本年もよろしくお願いします。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

KOBE in silhouette  

KOBEシルエット

category: 未分類

CM: 0 TB: 0