Admin New entry Up load All archives

スワログ

きのう、見たもの

CAT YEAR 


2014年があっという間に暮れようとしています。
今年はわが家に猫がやってきた年でした。

category:

CM: 0 TB: 0   

おはよう#2 


兄がインフルエンザにかかってしまい、
弟は退屈な年末になりました。

久々に50mmの単焦点レンズを使いました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

AQUARIUM 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

ホームタウンの海 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

少年野球の納会で 


昨日で少年野球も年内の活動がすべて終わりました。

全学年の選手と父兄が集まる最後の納会の席で、
子供たちに一人ずつ 今年いちばん思い出に残った試合を発表させる時間があり、
長男は、京都のトーナメント大会の決勝戦の試合のことを話し始めました。

自分は控えだったが、声がでなくなるくらい大きな声で応援したこと、
負けていた最終回にチームメイトたちの活躍で大逆転したこと、
試合に勝ててとてもうれしかったことを、
大勢の人の前で時々詰まりながら発表していました。
気持ちがこもったいい話ができていると、わが子を少し見直しました。

長男が話し終わった後、大した反応もなく発表会は進行しましたが、
あとでチームメイトのお父さんから、
「たいすけ君の話に、涙が出そうになりました」と声をかけてもらいました。
ああ、やっぱりいい話だったんだ・・・と思いました。

長男は祖父に中学野球で使えるグローブを買ってもらいました。
納会が終わって帰宅して、
その新しいグローブを手にはめた長男とキャッチボールをしました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

凍える朝 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

信号待ち 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

年末のフラワーショップ 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

夜更け過ぎ 


自宅に持ち帰った仕事を深夜にしているボクに
暫く付き合ってくれていましたが、
そのうち呆れたみたいに家族の寝室に行ってしまいました。

category:

CM: 0 TB: 0   

寒風の中 


長男の少年野球も段々と終わりに近づいてきました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

チャイニーズレストラン 


取引先の部長さんが定年退職になり、
送別会を催しました。
思い出話をたくさんして、笑ったり、
うなずいたり、小さく拍手したり。
穏やかで温かい会になりました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

斜光 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

福山駅前 


新幹線の徳山駅の南側には出光興産の製油基地があって、
視界は海と空以外、人間が作ったものばかりになります。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

つばめ 


12月ではあまり覚えがない強烈な寒波の中、
出張で福岡へ行ってきました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

ハルカス33 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

中央公会堂 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

寒波が来た朝 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

日没後の練習 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

お昼寝 


わが家にもすっかり慣れてくれました。

category:

CM: 0 TB: 0   

BRUNO 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

磯上通 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

淀屋橋から 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

Niagara songs 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

視線 


category:

CM: 0 TB: 0   

架け橋 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

KITTE 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

陽のあたる場所 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

秋色#2 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

木漏れ日 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

晩秋 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

雨の日と月曜日は 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0