Admin New entry Up load All archives

スワログ

きのう、見たもの

陸上競技場 


穏やかな1日。
今年初めてウグイスの声を聞きました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

雨の日のマジックアワー 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

鉄橋 


道路の上の構造物がいったい何の役に立っているのか、
ここに来るといつも考え込んでしまうのです。

category: 未分類

CM: 2 TB: 0   

ケータリングのランチ 


撮影現場でいただきました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

撮影の仕事 


新しいTVCM撮影の立ち会いの仕事がありました。
クライアントさんも一緒に夜中3時までがんばりました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

ハルカスを見上げて 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

Four Colors 


category: 未分類

CM: 2 TB: 0   

You must believe in spring. 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

商売繁盛祈願 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

土佐堀のみち 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

服を着た猫 


しずくは避妊手術をしました。
傷口保護のために、獣医さんに仕立ててもらったオーダーメイド服を着ています。
温かいからか意外にも気に入っている様子です。
とにかく元気なので一安心。

category:

CM: 2 TB: 0   

ヒルトンプラザ前 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

少年野球観戦最後の日 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

A証券のエントランス 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

萌黄の家 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

神戸のピロシキについて 


神戸に住んでいた子どものころ、
母が三宮のそごうで、
時々ピロシキを買ってくれました。

柔らかいパン生地とゆで卵の入った具材との
マッチングが絶妙で、けっこう好物だったのですが、
阪神淡路大震災でそごうの建物が全壊して以来、
しばらくそのことを忘れていました。

ところが最近ふいに昔のことを思い出して、
どうしても美味しいピロシキを食べたくなりました。

公私共に忙しくて、近いはずなのに
遠くになってしまった神戸。

大阪で違うお店のピロシキをいくつか食しても、
記憶の味にはほど遠くてとても満足できないでいました。

あのそごうのピロシキはまだ売っているのかな・・・・。
長い間悶々としていたのですが、
昨日所用で神戸へ行った際に、
そごうの地下食品売り場を覗いてみました。
そしてほどなく
記憶のままでピロシキを売っているお店を発見しました。
忘れていましたが、「ピロシキ屋」という屋号でした。
店の人に尋ねると、神戸三宮そごうにしかお店がないそうです。

鼻息も荒く、家人と子どもたちと自分用に
6個のピロシキを買って帰り、
ついに20数年ぶりにそれを口にすることができました。
やはり記憶と変わらない美味しさで、
懐かしい神戸の匂いがしました。

ピロシキ屋のピロシキは、
多分日本一のピロシキだと思います。

2日連続で飲み物・食べ物の話でした。

category: 未分類

CM: 2 TB: 0   

鳥飼 


何ともいえないいい香りの米焼酎を見つけてしまいました。

category: 未分類

CM: 2 TB: 0   

光る葉 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

新世界 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

硬式野球体験 


長男は中学生の硬式野球チームに体験入部しました。
父もその昔は野球好きの少年でしたが、
硬式なんて痛そうだし怖くてとてもできなかったので、
中学生に交じって楽しそうにノックを受けている長男を見て、
密かに「この件だけは負けた」と思いました。

category: 未分類

CM: 2 TB: 0   

交流試合 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

船場ビルディング 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

南港を望む 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

古いRENAULT 


昼間のオフィス街で、
大きめのレンズをつけたカメラを構えるのは
少し恥ずかしいですね。

category: 未分類

CM: 2 TB: 0   

羽根雲 


西風に乗って、羽根のような雲が流れて行きました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

新しい椅子 


木製の小さな椅子が昔から好きで、
またひとつ衝動買いをしてしまいました。

category:

CM: 0 TB: 0   

She is so funny. 


一緒に暮らしはじめて3ヶ月が経ちました。
シャイで少し怖がりですが、可笑しいことをたくさんします。
そしてご覧の通りの美人です。

category:

CM: 2 TB: 0   

シルエット 


数年後の彼らを見た気がして。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0