Admin New entry Up load All archives

スワログ

きのう、見たもの

11:00 am 


6月1日からスタートする広告キャンペーンの仕込みが
綱渡りでしたが何とか金曜日に完了し、
久しぶりに心配ごとのない週末を過ごせました。

category:

CM: 0 TB: 0   

夏の薫り 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

車輪 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

中之島バラ園にて 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

出会い頭 


category:

CM: 0 TB: 0   

都わすれ 


素敵な名前の花

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

伊丹空港の空 


旅行をしていた家人と次男を迎えに伊丹空港へ向かいました。
早く着きすぎたので、滑走路の西側にある
スカイパークという公園で東の空を撮ってみました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

かくれんぼ 


category:

CM: 0 TB: 0   

六本木の空から 


初めて六本木ヒルズのてっぺんに上りました。
高さは梅田スカイビルとほぼ同じですが、
展望台の入場料は4倍でした。

5月の風が吹いていてとても気持ちがよかったのですが、
不覚にも早々にカメラの電池がなくなってしまい、
涙の退場となりました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

バラ園のひとコマ 


@靭公園。 
熱心にバラを撮影する人がたくさんいました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

サンセット 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

OUT OF THE BLUE 


快晴だったのに急に大雨になった1日でした。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

New Shoes 


何十年かぶりに、布製の靴を買いました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

ドームにて 


サザンオールスターズは2~3曲好きな曲がある程度で
特別な存在でもなかったのですが、
ひょんなことから大阪ドームのライブのチケットを入手して、
家人とふたりで参加してきました。
派手なパフォーマンスとたくさんのファンにびっくりしてしまいました。
今更ですがサザンオールスターズは国民的バンドなんだと知りました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

木陰 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

リサ・ラーソン展 


スウェーデンの陶芸家、リサ・ラーソンの作品展を見るために、
家人と次男と3人で、滋賀県信楽の「陶芸の森」へ行ってきました。

「陶芸の森」だけでなく、伊賀焼の窯元や、
わらび餅を食べさせる茶屋を訪ねたりして
天気は悪かったのですがいい1日となりました。

category:

CM: 0 TB: 0   

深夜のオートバイ 


最寄駅から自宅までの帰り道に、
6年前に次男が生まれた産婦人科の病院があります。

深夜残業の帰り道、その病院の玄関先に
1台のオートバイが停められているのを見ました。

今夜、新しい命が誕生して、
お父さんになった男性が慌てて駆け付けた様子が
容易に想像できました。

クルマが停まっているのはよく見るけど、バイクは珍しい。
こんなバイクに乗っているということは、
まだ若い男性なんだろうな、
たぶん、初めての赤ちゃんなんだろうなと思いました。

生まれたばかりの赤ちゃんの前で、
奥さんと今、どんな話をしているのかなとも思いました。

「オートバイはやめて、ファミリーカーを買おうね」
と優しく諭されているような気がしました。




category: 未分類

CM: 2 TB: 0   

開店前 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

市場にて 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

HARD DAYS 


今週は東京へ3回行くことになりそうです。
GWという名のダムが決壊して、
溜まっていた仕事が怒濤のごとく押し寄せてきています。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

ジャスミン 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

屋台 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

KYOTO STATION 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

5月の夕焼け 


「10日までがGWなのだ!」と思い込むようにしていましたが、
この木・金は、いきなりヘヴィな仕事になりました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

こたつがニャイ 


こたつをようやく片づけました。
残念そうにしている子がいます。

category:

CM: 0 TB: 0   

兄の自転車 


お兄ちゃんが6年間使っていた大きな自転車に乗れるようになりました。
「お下がりのスパイラル」は続いていますが、
本人はとても嬉しいようです。


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

初夏の匂い 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

早寝・遅起き 


日頃の睡眠不足を取り戻すべく、
早寝、遅起き、昼寝を実行中です。


category: 未分類

CM: 2 TB: 0   

同窓会 


高校時代の友人20数名が集まった
小さな同窓会に参加しました。

青春時代を一緒に過ごした仲間に囲まれていると、
懐かしくて、みんなの外見の変わり様が可笑しくて、
また、何だかとても安心できて、
久しぶりに神戸弁でたくさん話をしてきました。

ボクたちの通った県立高校は、
穏やかな明石海峡が見える丘のてっぺんにある、
のんびりとした校風の学校でした。

「今では女房子供持ち。思えば遠く来たもんだ。」
大阪へ向かう終電に乗っての帰り道、中原中也の詩を思い出しました。



category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

幼馴染み 

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

I LOVE MELBOURNE. 


自分にはTシャツとサーフグッズを買って帰りました。
それにしても地元の人の「MELBOURNE」の発音が聞き取れなかったなー。
明日から日常の写真に戻ります。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

秋の気配 


メルボルンは夏が終わって秋を迎えようとしていました。
今回は冬の商品のマーケティングについて、
クライアントさんにプレゼンをするためにメルボルンを訪れていました。

水曜の夜に大阪を出て、木曜の夕方に着き、
金曜の午前中にプレゼンをして、夜は会食、
土曜の夕方にメルボルンを立ち、日曜の朝に大阪に帰って来ました。

空き時間はずっと歩きまわっていたし、
結構しんどかったなぁ~。

category: 未分類

CM: 2 TB: 0