Admin New entry Up load All archives

スワログ

きのう、見たもの

中学1年生 


1学期の期末テストが終わりました。
手ごたえが全くなさそうな様子です。

category: 未分類

CM: 2 TB: 0   

ひとり、河川敷で 


夕方、雲の様子を見て、淀川河川敷に行ってみようと思いました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

深夜のホーム 


人身事故の影響で東京出張の帰りにとても時間がかかってしまいました。
金曜日の夜の人身事故は珍しいなと思いました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

She’s so funny. 


思っていたより、少しだけ賢いことに気づきました。
意外と色んなことが分かっているみたいです。

category:

CM: 0 TB: 0   

すてきな時間 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

古着店にて 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

紫陽花#2 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

ドッジボール 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

小さなピッチャー 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

紫陽花 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

続く梅雨空 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

静かな時間 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

ダイバーシティの午後 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

東京ゲートブリッジ 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

初夏の紅葉 


郡山城跡にて

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

大和路サイクリング 


会社の先輩3人と1日サイクリングに出かけました。
朝、天理市内で集合して、
法隆寺、郡山城、平城京、奈良公園と巡り、
再び天理に戻る50kmの行程でした。

少し前なら何てことない距離だったはずなのですが、
運動不足の上に気温も高くて蒸し暑く、結構バテてしまいました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

年男 


金曜日はボクの誕生日でした。
ひつじ年生まれの年男でして、48才になりました。
自分では36才位のつもりなのですが、いつの間にか年をとっています。

仕事を早く切り上げて、最寄駅に新しくできた洋食レストランで家族と食事をしました。
自転車に乗る時に使うおしゃれなバッグをプレゼントにもらいました。

category: 未分類

CM: 2 TB: 0   

東京タワー#3 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

東京タワー#2 


会社のメールが外出先でも自由に使えるようになり、
ビジネス生活が変わりつつあります。
昨日は虎ノ門の本社には立ち寄らず、
浜松町で東京タワーを眺めながら仕事を済ませました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

東京タワー 


浜松町での夕方の予定がキャンセルとなりました。
新幹線の時間まで余裕があったので、
世界貿易センタービルの展望室に上ってみました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

赤かぶ 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

ロードバイク 


今週末、会社の自転車好きの先輩方と奈良の万葉の道をサイクリングすることになりました。
人馬とも準備運動だと思って、埃をかぶっていたロードバイクを持ち出し、久しぶりに淀川沿いを走りました。
本気でペダルを回したら、もの凄いスピードが出ます^^


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

夕暮れ散歩 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

Sunny Day 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

ローズガーデンにて 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

船場ビルディング#2 


1920年代に建てられた内部が吹き抜けになっているビルです。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

昼休み 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

庭園美術館 


溜池山王での打合せの後、南北線に乗って目黒駅まで移動し、
駅から少し歩いて東京都庭園美術館に立ち寄りました。

展示作品よりも、アールデコ建築の建物や調度品に興味があったのですが、
入館してみると係員(監視員?)の方々があちらこちらで目を光らせていて、
建物ですら撮影がままならない雰囲気でした。
隣接する庭園に出て、モダンなデザインの新館の方をカメラに収めました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

休日の楽しみ 


通の方にはバカにされるのだと思いますが、
ビールにはコクも苦みも求めないタチで。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0