Admin New entry Up load All archives

スワログ

きのう、見たもの

伊良部の家並み 


2年前に伊良部島を訪れた時、
漁港に迫る丘の斜面に建っている家並みが気に入りました。
しかし乗船するフェリーの時間が迫っていて、
その時は写真を撮れませんでした。

今春、伊良部島は長大な伊良部大橋で宮古島と結ばれました。
おかげで時間を気にせず、その時と変わらない風景を
写真に残すことができました。


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

ウミガメを探して 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

宮古島ナンバー 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

シーサー作りの家 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

宮古島行 


早めの夏休みを取って、2年ぶりに宮古島にやって来ました。
今日から暫く宮古島の写真を掲載します。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

南西へ 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

梅田遠景 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

新しいオフィス 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

もずく 


うちの家族に迎えることになりました。
しずくの妹分になりますので、「もずく」と名づけました。

category:

CM: 2 TB: 0   

さよなら中之島#2 


category: 未分類

CM: 2 TB: 0   

さよなら中之島 


勤務先のオフィスが中之島から梅田のグランフロント大阪に移転しました。
通勤で使っていた2つの橋ともお別れです。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

真夏のコスモス 


自宅近くの公民館の前に、
季節を間違えたコスモスが咲いています。
厳しい暑さでかなり弱っているようでした。

関西地方は今日、梅雨明けしました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

Rain, Rain 


台風は上陸したらすぐに駆け抜けていくものだと思っていましたが、
今回のは、長いことグズグズしていました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

曽根崎変電所前 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

Toy Story 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

早帰りの日 


家人が勤め先の行事で遅くなるとのことで、
子どもたちと猫の面倒をみるために、
まだ明るいうちから会社を出て駅に向かいました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

真夏日 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

朝焼け 


早朝4時にふと目が覚めると、
寝室が赤く染まるほどのすごい朝焼けになっていました。
カメラを持って玄関を出て、辛うじて見える東の空を撮影しました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

かくれんぼ#2 



先週末、事件が起こりました。
長男がまたもや道端に落ちていた仔猫を拾って帰ってきたのです。
獣医さんによると生後1ヶ月の女の子らしく、まだ歩くのもおぼつかない幼さです。
首に酷い怪我をしているし、もはや見捨てることもできず、世話をしています。

可笑しいのは、この子がこげ茶と黒が混じった「サビ柄」という、
我々人類からは不人気の柄の毛皮をまとっていることで、
なるほど確かに一見薄汚れた様に見え、目つきも悪く仔猫なのに全然可愛くありません^^
痩せていることもあってまるでタヌキかキツネの子のようです。

病気を持っていると困るので長男の個室に隔離していますが、
先住のしずくとはほんの少しだけ対面をさせました。
お互い顔を見合わせて「ニャア、ミャア」と何やら会話をしていました。

2匹の相性も見て家族に迎えるか、里子に出すか家族会議をします。
とはいえ、あの容姿だと里子に出そうとしてもたぶん貰い手はないだろうな・・・。
2匹目を飼うなら、天真爛漫な男の子がいいなと思っていたのですが。

※写真はもちろん先住の美人のしずくちゃんです。

category:

CM: 2 TB: 0   

観覧車のある街2 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

酔妃蓮 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

水たまり 


category: 未分類

CM: 2 TB: 0   

Rainy Days 


太陽の光が恋しい今日この頃です。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

中之島のBBQテラス 


火曜日が終わればこっちのもの。


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

ぶどう農園にて 


どんよりとした梅雨空が続いてます。
昨日は次男と釣り堀で鯉釣りを楽しんだ後、
小雨の降る中、ぶどう園に立ち寄って、
美味しそうな直売のぶどうを買いました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

あっち向いてホイ 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

週末の楽しみ 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

大阪証券取引所 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

深夜の工事現場で 


category:

CM: 0 TB: 0   

プリステラ 


もうかれこれ8年近く、小型熱帯魚の飼育を続けています。
わが水槽のスター選手はディスカスという種類の
巷でも人気のある優雅な魚なのですが、
脇役の小さなプリステラもよく見ると綺麗な魚です。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

東京駅 20:30 


今日は新幹線で怖い事件がありました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0