Admin New entry Up load All archives

スワログ

きのう、見たもの

椋の樹の下で 2015 


ブログを始めた当初、1日の訪問者は自分一人だけ、という日々でしたが、
何人かの方々が定期的に訪問してくださる様になりました。
拙い写真に拍手やコメントをたくさんいただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

category: 未分類

CM: 4 TB: 0   

仕事納めの日 


昨日が勤務先の仕事納めでした。
昼過ぎに今年最後のメールの送信ボタンを押して、
それから東の方向を眺めました。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

道修町の夕景 


昨日はお得意先訪問の年内最終日でした。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

キラキラ星 


次男はサンタからはパズルを、
祖父母からはピアニカをプレゼントされました。
保育園での発表会のために、「キラキラ星」と「メリーさんの羊」、
そして「大きな古時計」を練習をしています。
兄から「うるさい、あっち行け!」と怒られながら。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

もずく 


7月に保護した時は、掌に乗るくらいの小さな仔猫だったのですが、
あっという間に堂々たる雌猫に成長したもずく。
活発で好奇心旺盛、物怖じしなくて、押しが強い性格で、
全てにおいて姉のしずくを圧倒しています。

そんなこともあって、ボクはおとなしいしずくをえこひいきしているのですが、
なぜかもずくの方がボクには懐いている様です。

category:

CM: 0 TB: 0   

かくれんぼ#3 


しずくは標準よりもかなり小柄な猫です。
控えめでとてもビビりな女の子です。
そしてお母さん(家人)のことが大好きな様です。

category:

CM: 0 TB: 0   

華やぐ街 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

クリスマスイブ 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

冬空とカトリック教会 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

心斎橋の百貨店 


category: 未分類

CM: 2 TB: 0   

町家カフェにて 


category: 未分類

CM: 2 TB: 0   

原付バイク 


category: 未分類

CM: 2 TB: 0   

第3突堤の公衆電話 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

足元の世界 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

珈琲店 


category: 未分類

CM: 2 TB: 0   

夜遊び 


今日は長女の「しずく」が夜遊びしている写真です。

category:

CM: 2 TB: 0   

夜更かし 


次女の「もずく」も避妊手術を受けました。

category:

CM: 2 TB: 0   

ニュータウンの紅葉 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

大阪の海 #7 


今週はなかなかへヴィな1週間でした。
この週末に体力は少し快復しました。
年末まであと2週間・・・・。 がんばろ。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

大阪の海 #6 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

大阪の海 #5 


category: 未分類

CM: 2 TB: 0   

大阪の海 #4 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

大阪の海 #3 


category: 未分類

CM: 2 TB: 0   

大阪の海♯2 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

大阪の海 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

季節外れ 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

グランフロント 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

朝の高架下の風景 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

急旋回 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

色づくナンキンハゼ 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

琉球の朝顔 


冬の朝に力強く咲く琉球朝顔。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

琉球から来た犬 



愛らくて可笑しくてちょっと切ない犬に会いました。

義理の姉夫婦が、犬の里親探しのボランティアさんから、
メスの琉球犬を引き取り、家族に迎えることにしました。

その犬はもともと沖縄で暮らしていたのですが、
事情で元の飼い主の老人と別れ、ボランティア同士の連携により、
はるばる大阪までやって来て、里親が現れるのを待っていたとのこと。

これまでに何か怖い目に遭ったのか、それとも性格なのか、
知らない人に会うとビビってしまう様で、
最初に会った時も気の毒なくらいにブルブルふるえていました。

義姉夫婦によるとまだ一度もちゃんと吠えたことがないようです。
ここがこれからの自分の家なんだということを、
早く確信して安心してほしいです。

名前は沖縄から来たので「シュリちゃん」になったそうです。
なんだか強そうな音感ですが、
たぶん、小さなチワワが相手でもケンカすると負けると思います。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0