Admin New entry Up load All archives

スワログ

きのう、見たもの

坂を上る人 



category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

応接室の椅子 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

淀川にかかる橋 


category: 未分類

CM: 2 TB: 0   

異国から来た人 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

新緑の候 


category: 未分類

CM: 2 TB: 0   

平均台で 


category:

CM: 4 TB: 0   

大阪湾の夕焼け 


今週は治りかけていた風邪をまたこじらせて、
カメラを持つ元気もありませんでした。
集中力と気力も低下して、仕事でも初歩的なミスがありました。
身体がしんどいので、子供とも会話できず、ネコとも遊べず・・・。
健康が大切なことを再確認しました。
今日になってようやく快復してきました。

写真は少し以前のものです。
ほんの小さくですが遠く明石大橋も見えています。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

香里団地 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

十三からの眺め 


category: 未分類

CM: 2 TB: 0   

JEEP 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

けやきトンネル 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

京都東山から 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

青もみじ 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

大阪の女神 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

TWIN DRAGONS 


建仁寺にて

category: 未分類

CM: 2 TB: 0   

東向きのツツジ 


ツツジも咲き始めました。
でもここ数日肌寒くて、なかなか風邪がよくなりません。

category: 未分類

CM: 2 TB: 0   

隣家のハナミズキ 


曜日と仕事と天候がうまくかみ合わず、
今年はとうとう桜の写真が撮れませんでした。
どこか桜の名所で、と欲張っていたこともよくなかったです。

桜が散って、風邪をひいて、
そうこうしているうちに、近所のハナミズキがもう開花を始めました。

category: 未分類

CM: 2 TB: 0   

風邪をひいた朝 


きつい風邪をひいて、この週末を棒に振ってしまいました。

category: 未分類

CM: 4 TB: 0   

キャットマン 


category:

CM: 0 TB: 0   

やさしい風に吹かれて 


category: 未分類

CM: 2 TB: 0   

雨上がり 


category: 未分類

CM: 2 TB: 0   

入学式 


学童保育は春休みの間だけで、
学校が始まれば行かんでよいのだ、と大いなる誤解をしていたらしく、
これからずっとだと知って、また泣きました^^

category: 未分類

CM: 4 TB: 0   

流れる雲を見上げて 


category: 未分類

CM: 2 TB: 0   

under the bridge 


category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

フラフープ 


ただ今わが家では、
次男の「学童保育に行きたくない問題」が勃発しています^^

category: 未分類

CM: 5 TB: 0   

シーズンオフ 


子どもは大きくなりましたが、
今度はネコがわが家にやってきて、
今年も石油ストーブの出番はありませんでした。

category: 未分類

CM: 4 TB: 0   

ご近所さん 


ご無沙汰していました。
ちょっと、痩せましたか?

category:

CM: 0 TB: 0   

30年後の母校 


西宮での仕事の前に、大学の母校を訪ねました。
東向きの建物なので、午前中の方が綺麗に撮れるのではないかと思ったわけです。

このキャンパスに通い始めた春から、今年でちょうど30年になります。
時計台と芝生広場は、当時と変わらぬ表情でボクを迎えてくれました。

そのあとの仕事は、19歳の新大学生たちの撮影とインタビューでした。

category: 未分類

CM: 4 TB: 0   

Q.E. 


少し前に遡りますが、得意先から会社に戻る途中、
大阪に初めてクイーンエリザベス号が来航していると聞き、
大阪港に立ち寄ってみました。
岸壁にマンションが浮かんでいるようで、
あまりの大きさに度肝を抜かれました^^

大勢の見物人が集まっていましたが、
幕末に黒船が浦賀にやって来た時も、
日本人はこんな風だったのかなと想像しました。

category: 未分類

CM: 2 TB: 0