Admin New entry Up load All archives

スワログ

きのう、見たもの

2017年のマンハッタン 


ニューヨークは今回で3度目になります。
初めて訪れたのは1990年の3月。
大学の仲間との貧乏旅行でした。
2度目は2009年の12月。
ブラックフライデーのマーケット調査が目的でした。

そして今回。
街は一見ほとんど変わらないのですが、
27年の間にワールドトレードセンターが無くなり、
新しいデジタル関連企業が台頭し、
トランプタワーの警備が厳重なものになっていました。

そしてニューヨークの象徴でもあるイエローキャブも、
Uberという新しいタクシー配車アプリに、
その存在を脅かされているそうです。

早速、昨日Uberを試しましたが、その便利さに
世の中の変化を否応にも感じました。

27年間を振り返りながら、その間にコツコツ英語を勉強していたら、
もっと充実した滞在になっていたはずだったのにと、
先にできない後悔を今している次第です。


category: 未分類

CM: 2 TB: 0   

コメント

Re: タイトルなし

carmencさん、
Uberご存知だったんですね。さすがです。
ゲーム感覚でタクシーを利用できます。
滞在中3度利用しましたが、
初回はアラブ人、2回目は韓国人、3回目はインド人のドライバーに乗せてもらいました。

諏訪完爾 #- | URL | 2017/03/15 17:30 - edit

娘がLAに行った時彼女も利用、もうLAは皆乗るのはUberだって言ってました。
便利で快適そうですね!
NYいいなあ…
楽しんで来て下さい♪

carmenc #- | URL | 2017/03/14 20:50 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanch0612.blog.fc2.com/tb.php/1544-6b545aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)